ぽちゃオフ オフレポ

みなさん、昨日はお疲れ様でした!

イキリオタクかましてたトシ江田です!


ポケモンのオフ会自体に参加するのは2年ぶりでかなり緊張してましたが、summitさんを始めとしたスタッフのおかげで11時間有意義な時間を過ごすことができました!f:id:toshipoke:20180730051415j:plain

↑名札


今回はWCSルールのbo3に参加させていただき予選抜けを目指してたんですが、予選ブロックにいるのはまさかのカ・エールさんやピカソさんといったトッププレイヤーたち…

この時点で若干諦めてましたね笑


f:id:toshipoke:20180730052044j:plain

↑今回使用したパーティです。

これはJCS終わった後にあったINC JUNE及びさきゅ杯という中規模なTwitter上のトーナメント大会で好成績を残したパーティです。


ここからは予選の戦績及び1戦1戦の感想を述べていきたいと思います。(自分の選出メモるの忘れてた…けどリザードンは皆勤)


vs おりがみさん

まず格好からものすごくインパクトのある方で、すごい面白い方だなと思いました

1戦目  WIN

相手選出  テテフグロスバンギランド

この試合はリザードンとレヒレをうまく回して勝てた試合でした

2戦目 LOSE

相手選出  テテフサンダーランドバンギ

サンダーの追い風にやられたなぁという感じです。

3戦目  WIN

相手選出  テテフバンギサンダーランド

クレセのトリックルームリザードンの岩雪崩2回避けという運の良さで勝つことができました笑


戦績   2-1で僕の勝ち


vs  コウさん

ぽちゃオフスタッフの1人  貫禄がありました笑

1戦目及び2戦目  LOSE

相手選出  ガエンポリ2オニシズクモ@1

オニシズクモが劇的に重くて勝てませんでした

戦績   0-2で負け


vs JOKERさん

3月くらいにレートで何戦か戦ってた人(当時のメモ帳より)。久々に見たエルテラ使い

1戦目  LOSE

相手選出  リザズガドーンテラキオンコケコ

勝てたであろう試合をリザードンの技外しで落とす…

2戦目  WIN

相手選出  リザズガドーンテラキオンコケコ

お相手のリザードンの技の中に追い風がなかったため上から殴ることが出来て勝利

3戦目  WIN

相手選出  リザズガドーンテラキオンコケコ

2戦目同様追い風のおかげで勝利

戦績  2-1で僕の勝ち


vs カ・エールさん

JCSチャンピオン。強い

1戦目  LOSE

相手選出  ラティアスランドガエンレヒレ

ランドに雪崩で怯まされてまけ。細い勝ち筋を拾われちゃいましたね笑。カ・エール許さない

2戦目  LOSE

相手選出  ラティアスランドガエンレヒレ

1戦目のショックがデカく、下手なプレイングで敗北

戦績  0-2で負け


vs  ピカソさん

東大生。JCSのマスターカテゴリ  ベスト32。

1戦目  LOSE

相手選出  ランドカグヤバシャアーゴヨン 

アーゴヨンのバークアウトによってリザードンクレセリアニドクインが機能停止したため敗北。

2戦目  WIN

相手選出  ランドカグヤバシャアーゴヨン

アーゴヨンにバークアウトされる前に処理したのが勝因と言える。

3戦目  WIN

相手選出  カグヤレヒレバシャランド

ランドロスの雪崩避けと熱風による火傷で勝利

戦績 2-1で僕の勝ち


vs りょまくん

生意気なやつだが、戦いの実力は折り紙つき

1戦目  WIN

相手選出  マンダコケコランドガルド

早いポケモンが多かったのでクレセのトリックルームで勝利

2戦目  LOSE

相手選出  コケコランドガルドクレセ

1戦目と逆展開で僕がトリックルームの餌食になり敗北

3戦目  WIN

相手選出  コケコランドガルドクレセ

りょまくんのカプ・コケコがほぼ出落ちしてくれたのが勝因

戦績  2-1で僕の勝ち



f:id:toshipoke:20180730054704j:plain

↑予選の戦績は4-2で、3位終わり

2位のコウさんも同じく4-2でしたが、自分はコウさんに負けたので残念ながら予選敗退…

結構悔しかったです…


その後はカード、GS、マルチ、レジスチルレイドに参加


カード、GS、レジスチルはあまりうまく行かなかったですが、とても楽しかったです笑

GSに関してはやはりスカーフオーガがきつすぎるのでなんとかせねば…


コミュ障ながら色々な人に話しかけてもらえてとても楽しかったです!


次回も予定が合えば是非参加したいと思います!


長い記事ですが、見ていただいた方に感謝です!

これからも私 トシ江田をよろしくお願いします。