ムーン・シリーズ供養構築

おはこんばんちは!トシです!

今回は†仲間大会†で使ってた構築の公開させていただきます!


構築はこちら

f:id:toshipoke:20190107213320j:plain

グラゼルネです!


グラゼルネ自体はVGC16のとき少しだけ使ってたので構築の回し方はある程度は理解してるつもりでした。とはいえやはりカプ系、UB、そしてガオガエンの存在がやはり16の時と違いましたね!


個体紹介

グラードン@ジメンZ  意地っ張り

技  断崖、炎のパンチ、剣の舞、守る

努力値 H204 A244 S60

HD  晴れ下眼鏡オーガ潮吹き耐え

S  追い風下スカーフ90族抜き

正直剣の舞より岩技の方が良さげ


ゼルネアス@ハーブ

ジオコン、シャイン、ムンフォ、守る

努力値 CS252

このパーティの姫枠!つぉい!!


ガオガエン@チョッキ  慎重

猫騙し、フレドラ、バークアウト、蜻蛉返り

努力値 HD252

つぉい!(2回目)…

使ってて思ったのは割とフレアドライブを打つ機会が少ないのでルナアーラに有効打ある悪技やミラーに強くするためにけたぐりの方がいい気もした。


カミツルギ@襷

見切り、リフブレ、スマートホーン、聖なる剣

努力値 AS252

襷型はこれが一番安定してる気がする。


モロバレル@ピンチベリー  生意気

キノコの胞子、クリスモ、怒りの粉、草結び

H244、B108、D140

HB グラードンの炎のパンチ耐え

HD  C+2 ゼルネアスのムンフォ 低乱2

キノコの形をしたポケクラのようなインキャ

インキャのようにやることは陰湿

だがサポート性能有能

ゼルネアス姫のためなら自分の身を犠牲にします。


エルフーン @脱出ボタン  臆病

手助け、挑発、追い風、守る

HS252

このパーティの姫枠!(2回目)

ゼルネアスと違ってサポートメイン

控えめに物申して有能(語彙力)


対ルナオーガ

先発  グラツルギ

控え  ゼルネアスガエン

ルナオーガといってもやはり後ろが様々なのでその都度先発は変わります。


対ルナゼルネ

先発  ゼルネアス+モロバレル

控え  グラガエン


対 グラゼルネ

先発  エルフーン+ゼルネアス

控え  グラードン+1枠


最後に

この構築はグラゼルネがあんな完成系だと自分で勝手に思ってます。

それくらい強いです!

ぜひグラゼルネ使いたいという方がいましたら参考にしていただけると嬉しいです。

エルフーンの枠はファイアローの方がいいかも…)



f:id:toshipoke:20190107220056j:plain

おまけ

先週、ラブライブ サンシャインの映画観に行きました!

やはりスクールアイドルはいいですね〜笑

僕のオススメは聖雪の新曲です!

この曲聴くためだけに周回する価値はあります。