ウルトラ・シリーズ使用構築(中身はかなりライトです)

皆さん、おはこんばんにちは!

最近流行りに便乗してSnapchatにハマってるトシです!

f:id:toshipoke:20190519105118p:plain



今回はせっかくオフ優勝したので構築記事書こうかな?と思って記事書かせて貰います。


使用構築はこちら

f:id:toshipoke:20190519101330j:plain

 

オーガレック!!


やはり安定した構築握るのはいいですね(サンの悲劇に関して目をつぶりながら)


内容紹介

ガオガエン  意地っ張り  HD252 突撃チョッキ

とんぼがえり、フレアドライブ猫騙し、DDラリアット


カイオーガの控えめ雨根源耐えます!安定して強い威嚇枠!

DDラリアットの枠をバークアウトにする人もありですが、オーガレックと組ませる場合は少しでも早くルナアーラネクロズマを処理する必要があると思うので今回はDDにしました。


レックウザ  意地っ張り AS252  命の珠

守る、画竜点睛、神速、剣の舞


これに関しては色んな人に驚かれましたね〜

え?襷じゃないの? 剣の舞の枠別の技の方が良くない? と色々言われましたね…


火力に関しては鉢巻の劣化ですし、技構成努力値振り的にも襷の方がいいってのは事実かもしれません。

しかし、剣の舞珠神速を一度やるとなかなかやめられないもんですよ笑


準速にしてるのはやはり1下の鹿の影響が強いですね…w


ランドロス  陽気 AS252  ジメンZ

とんぼがえり、守る、岩石封じ、地震


パーティのZ担当。

陽気にしてるのは最速グラ対策。

特殊型って意外と最速多く意地にすると上から噴火🌋されて死亡ということが多々あったからです…


岩石封じはS操作(仮)


クロバット  陽気  HS252  襷

追い風、怒りの前歯、挑発、黒い霧


こいつのおかげでゼルネアスが怖くないですね!追い風要員。

努力値振りに関してはどういう耐久調整すべきなのかわからなかったのでとりあえずHSって感じですね。

黒い霧はゼルネピンポと最初は思ったが、物理アタッカーのA ダウン解除、ここかぜによるSダウン解除と意外と使う場面多かったですね笑


ナットレイ  勇敢  HD252  フィラのみ

パワーウィップ ジャイロボール やどりぎのタネ、守る


構築の影のアタッカー

一応vsカイオーガ、ゼルネアス対策

とは言っても基本的にレックゼルネにしか出しませんでしたね笑

宿り木撒けば居座り性能はGS界ナンバーワン(だと僕は思う)


カイオーガ  控えめ H204 B220 S84

根源の波動、守る、冷凍ビーム、潮吹き


ど安定のテンプレ技構成のカイオーガ

耐久は陽気画竜点睛耐え、Sは忘れました(ほんと申し訳ない)

当たる根源は神


立ち回り

大概の場合は先発 クロバットレックウザorクロバットカイオーガで、裏にもう片方の伝説ともう一体と言ったかんじ。

これが本当に安定してます。


例外としてはルナアーラ入りには初手ガオガエン+何かを先発。


キツかった相手

オーガレック

これに関してはどの構築にも言えると思いますが、やはりミラーはキツイですね…


ヒレ

処理がめんどくさい(けれどもキツさ的にはオーガレックよりはるかにマシ)


正直これ以外に辛いというものは特にはありません。


え?これ辛くない?ってよく言われますが、それに関しては後日「オーガレックに関して皆が言うこととそれに関する僕の意見」という記事を上げようと思いますのでお楽しみに〜


最後に

これからも皆さんよろしくお願いします!







今期のオススメ

今期のオススメアニメはひとりぼっちの〇〇生活というアニメです。

登場キャラが皆残念…残念だからこそ好きになれるアニメだと思います。


僕の推しは本庄アルちゃんです

可愛い

f:id:toshipoke:20190519104929j:plain